« 2008年9月12日 | トップページ | 2008年9月15日 »

2008年9月13日

2008年9月13日 (土)

ピックカポ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4591150

これの3:35あたりのピックカポについて。

昨日ラジオで軽く説明したんですが、あれはピックを2Fと弦の上にはさんで開放弦を1音上げる効果があります。

なぜ1音上げるかというと、Cメロ終りの「だから、わたし」のところで転調していて1音上がってるからです。

ピックカポしないと開放弦が低くなってしまいます。

tk「3:33」タグ嬉しすぎるんだがwこういうの1度はつけてもらいたかったんでw

ちなみにピックカポを外したところで「もう一回」って言ってますw

これは大塚愛さんのさくらんぼから持ってきましたw

地味に右に振っているハルヒパートの16分のカッティングも難しかったですw

こっちはシングルにタップして歪みを下げて弾きました。

ハルヒパートも欠かせないですねw

2年前に弾いた時は拾ったTABを弾いてたんですが、改めて耳コピしたら違うところや足りないところがあったので全体的に耳コピしました。

ちなみにラジオは毎回告知しますが、毎週金曜の22:00~23:00頃に始める予定なので、PCの前で待っててくださいねww

ちなみに9月27日のライブで10月24日(超豪華有名奏者が出る)ライブのチケットの先行販売する予定です。

ではノシ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2008年9月12日 | トップページ | 2008年9月15日 »