« 2008年11月10日 | トップページ | 2008年11月18日 »

2008年11月11日

2008年11月11日 (火)

ブースター

今、ブースターにBOSSのGE-7を使ってるわけですが、後ろにつないでるので歪みませんw

だから新しいブースターを買おうと思います。

もう大体は決めています。

一応試奏してから決めますけどほぼ変えるつもりはありません。

今僕が持ってるエフェクターは音圧が最強だったり、真空管搭載だったり、かなり特徴的なエフェクターをそろえています。

だから今回も特徴のあるエフェクターにしようかと思っていますw

僕の選び方はこんな感じです。

正直特徴のないエフェクターはどれも一緒に感じてしまいますw

たとえばオーバードライブだったら音圧が明らかに強かったり、真空管がついてたりしないと同じに感じてしまいますw

だからどうせだったら特徴があるエフェクターw

それと、世界中のエフェクター全部を試せるわけではないですし、そのエフェクターでどう好みの音を作れるかが大事だと思います。

やっぱり気に入らないからほかのにしよう。ってことにはならないですね。

まぁかなりいいやつばっか持っている俺が言うのもなんですがw

たまたま選んだエフェクターがたまたま好きな音ができたからこんなこと言えるのかもしれないしw

じゃぁGE-7で頑張れよって?

残念なことにGE-7じゃぁ音量と歪みを同時に上げることができないのでこれはしょうがないんです、はいwww

今回のは音量と歪みはもちろん、EQもいじれそうなんでそれを確認したら決定ですねw

あれ、俺は何が言いたかったんだ、まぁいいや。

あとお金に余裕ができたらアンプがほしいです。

できればJCに近いアンプがいいですね。

Fenderはやめときますw

話は変わりますが、リクエストはできれば知名度が高いのか、これから高くなるであろう曲がいいですねw

アニメOPになった曲とかwサーセンw

ちなみに最近MintJamさんやG5の皆さんにはまっています。

ではノシ

| | コメント (163) | トラックバック (0)

« 2008年11月10日 | トップページ | 2008年11月18日 »