« 2008年12月9日 | トップページ | 2008年12月17日 »

2008年12月11日

2008年12月11日 (木)

嫁とJOINT

フォルダ整理してたらJOINTのドラム音源(一番初めのJOINTの時使ってたウェーブデータを編集したやつ)が見つかって、何となくオケを作りたくなってしまったので今日はJOINTを録音してました。

ちょうどマイク録りの機材もアンプ以外そろったことだし、シャナ子でのJOINTのリクもいくつかもらっていたのでw

ドラムは俺の目分量でいろいろ張り付けたりしたのでごちゃごちゃですが、音質を少し改良してそのまま使ってみました。

シャナ子初のドロップD!!マイク録り初のJOINTです!!

とりあえず時間がなかったので2番まで録音しました。

2番までのオケ欲しい人いたらメールください。

で、嫁が遊びに来たついでに歌ってもらいました☆

嫁の歌好きなんでwww

嫁とJOINT

とりあえずデモみたいな感じで1番だけw

嫁は歌の調子が悪いと不満気味でしたが、十分上手いと思うんですがwww

マイクはSM57でエコーとかはテキトーにwww

そのうちちゃんと弾いてニコニコにうpしますねbb

話は変わりますが、

リンク先のyuuくんが新作をうpしたようです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5516017

くぎゅの曲。

彼はアコギなんですがエレキのソロが入ってるらしく困ってたので

ソロ弾こうか?とか言ったらほんとに弾くことになりましたw

なんかギターの仕事をもらった気分を味わえる気がしてwww

まぁ原曲を聴いたのはひきうけた後で、

このソロ弾けねwwwwwww

ってなったんですが、テキトーにアレンジしてごまかさせていただきましたサーセンww

まぁ気に入ってもらえたのでよかったですw

今回のソロは、いつものマイク録りの機材に新加入の32VとSM57を加えた感じで弾きました。

最初のほうはリアとセンターの間のハーフトーンで弾き、途中でリアに切り替えてます。

いやぁ難しかったwww

でも楽しかったです。

ではノシ

| | コメント (50) | トラックバック (0)

« 2008年12月9日 | トップページ | 2008年12月17日 »