« 2009年7月13日 | トップページ | 2009年7月31日 »

2009年7月28日

2009年7月28日 (火)

ハイゲイン

どうもw

昨日忙しいと言っておきながら、久しぶりにギター弾いてみました←

久しぶりなのでバッキングばかりのJOINTを弾いてみました。

でもチューニング変えるのは面倒だったんでレギュラーで、原曲を1音上げて弾きましたw

川田さんのかっこいい声が可愛くなりましたwww

音はWordsのときと一緒です。

最近はかなりハイゲインの音を使ってたんで慣れてしまってたんですが、かなり歪んでますねw

ではノシ

| | コメント (79) | トラックバック (0)

質問コーナー(笑)

どうも!!

最近忙しくてギターが弾けてません><

あと1週間は忙しくて弾けないだろうなぁ・・・

まぁ弾く曲がないんですけでどねwww

僕は基礎練?とかはあんましないで弾きたい曲を弾いてるだけだから、弾く曲がないとほんとに弾きません(笑)

あと動画うpした曲も、もう忘れてしまったものが多いです(笑)

ダメダメギタリストですwww

そんなちありすですが、質問コーナーをなんとなくやってみようと思います←

なんか質問あったらどうぞ!!^^

ちなみにギター関係でお願いしますw

■よくある質問■

Q いつもどんな練習してるんですか?

A これはよく聞かれますw

  上でも書いてるんですが、僕は基礎練とかはほとんどしないですw

  弾きたい曲を見つけて、コピーして、練習、録音、動画うpしかやってませんねw

  たまに「早弾きできるよーになりてー」って思ったときは、

  教則本に乗ってたフレーズを練習したりはしていますが。

  こんなんだからいつまでも早弾きができないんですね、わかりますwww

 

Q ギター歴何年ですか?

A 高1の2月にギターを買ったので3年5か月です。

  3年でスウィープって目標はなんとなくクリアできたようなできてないようなw

  まだ1種類しか弾けなのでまだまだですねw

  4年になる頃はフルピッキングで早いソロとか弾けるようになってたい。

  tkその前にチョーキングやビブラートですねwwwww

  あ、でも今年あんま時間ないかも><

 

Q 機材を教えてください

A SCHECTER EX-V
  Epiphone LP standard
  BUSKER'S BPB
  LINE6 POD2.0
  BOSS ME-20
  BOSS GE-7
  Fulltone OCD
  VIZION VALVE EXTREME
  EX-pro 32V BOOSTER
  テラヤバスドライブ
  KORG pitchblack
  Fender Frontman 15R
  EDIROL UA-25
  cakewalk SONAR LE
  SHURE SM57
  SHURE PG58
  YAMAHA 初音ミク 

  最新の動画「Words」ではSCHECTER EX-V→KORG pitchblack→テラヤバスドライブ→

  VIZION VALVE EXTREME→Fulltone OCD→EX-pro 32V BOOSTER→

  Fender Frontman 15R→SHURE SM57、SHURE PG58→EDIROL UA-25→

  cakewalk SONAR LE

  ですw超詳しく書いてみましたwww

 

Q なんで高画質なんですか?

A mp4に変換してるからだと思いますwww

  一応デジカメはNICON COOLPIX L16です。

  NICON COOLPIX L16(AVI)→Windowsムービーメーカー(WMV)→AVIUTL(MP4)→うp

  ですw

  alicemagicからずっとこのやり方ですが、

  たまに画質が良かったり悪かったりするのは光の加減やギターの写り方だと思いますw

 

Q 彼女いますか?

A 今はいません←

 

Q どんな女性が好みですか?

A 二次元では涼宮ハルヒとか朱鷺戸沙耶とか笹瀬川佐々美とかシャナとかヒナギクとか(ry

  三次元では堀北真希さんとか好きですw

  影響されやすいので、見てるアニメやドラマに好きな子を1人は作るようにしてますw

  最近は北川景子さんと相武紗季さんがきてまs(ry

 

Q 上の2つはギターに関係ないのでは?

A さーせんwwwそういう気分だったんですw

 

Q 新作はまだですか?

A 弾きたい曲がないので、お勧めを教えてください!!

とりあえずこんなところでwww

ではノシ

 

| | コメント (1106) | トラックバック (2)

« 2009年7月13日 | トップページ | 2009年7月31日 »