« 2009年9月18日 | トップページ | 2009年10月5日 »

2009年10月4日

2009年10月 4日 (日)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

みなさんは『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』というラノベをご存じですか?

僕自身最近知りました。

僕は文を読むのが苦手なので小説やラノベは今まで敬遠してきました。

だけど最近文章を読む練習をしようと思い(ラノベで練習になるのか分からないが)なんでもいいから小説(又はラノベ)を買おうと本屋に行きました。

で、迷わず買いました。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を。

前から「読むんだったらコレ」って思ってたんですよ、ホラ、なんか印象強いじゃないですか。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないって。

可愛くないリアル妹がいるからでしょうか。

表紙の妹のイラストもすごい可愛かったし。

そんな感じでラノベデビューしました。

と言ってみたものの、実はラノベデビューは結構前にしてました。

『涼宮ハルヒの憂鬱』で。

でもその時はすでにアニメを見ていて話の内容を知っていたからなのか、1巻読み終える前に投げ出してしましました。文読むの苦手だし。

そんな感じで、今回も投げ出してしまうのではないかと心配だったのですが(自分のことだけど)

面白い!!

まさか僕がラノベをスラスラ読めるとは・・・

続きが気になって気になってしょうがなかったのでどんどん読み進め、ついに4巻まで読み終えてしまいました。

寝る前の暇つぶしだったはずが楽しみに。

今では5巻が出るのが待ち遠しくてしょうがない!!

まぁ文を読む練習になってるかはわからないけどねw

まぁこんな俺でもこんなに楽しめたんだから、皆さんが読んでも絶対ハマります!!是非読んでみてください!!

とりあえず、ガラッとキャラを変えてネタバレしないように感想を・・・

あぁ・・・

桐乃かわいいよね。

あんな妹ほしいよね。

性格糞わりーけどそこがいいんだよね。

桐乃は俺の嫁!!























って言うと思ったんじゃねーの!?

んなわけぬうぇーだろおぉぅぇえ!!!!!!!!!11

いや、なわけあるけど。

涼宮ハルヒの憂鬱ならハルヒが好き!!って言う俺なら当然桐乃が好き!!っていいそうだけども、いや桐乃好きだよ!?

声ヒナギクだし(俺の中では)

でも実は涼宮ハルヒの憂鬱のなかでハルヒと同じくらい長門が好きなんだよねー。

そんな感じで桐乃と同じくらい好きなのが麻奈実なんだよねー。

なんかおっとりしてて可愛いんだもん。

声ハヤテの西沢さんだし(俺の中では)

あんまり言うとネタばれになっちゃけど・・・

設定では地味眼鏡で、実は眼鏡を取ったら超美人ってことはないらしいんだけど、挿絵がおっとり版長門みたいな?

こんな幼馴染欲しいよねー、って思ったわけです。















でもそんな桐乃や麻奈実より頭一つ飛び出してるのは・・・

黒猫なんですねー。

黒猫はまじやべーよ!?

どれくらいやばいかって!?

それは読んでみてくれ!!

とにかくやばいんだって!!

声林原めぐみ、又は沢城みゆきだし(俺の中では)

とりあえず挿絵が可愛い!!

このラノベ、全体的に挿絵が好きです。

ということで黒猫は俺の嫁!!!!!!11





















やっぱイラストとか挿絵って大事だと思う←

挿絵まで頑張って読もうって思えるし。

その物語に「俺の嫁」って思えるキャラがいるのは重要だと思うんだ←

 

 

 

 

とりあえず皆さんも読んでみてください^^

このラノベは是非ともアニメ化してほしいです。

ラノベを1つしか読んだことのない僕が偉そうに語りました、さーせんw

ではノシ

| | コメント (95) | トラックバック (1)

« 2009年9月18日 | トップページ | 2009年10月5日 »